とある街のどこかの路地裏にひっそりと佇む一軒の店、夜魔猫亭。
いつ開くのか、何の店なのかも謎。
それでも気まぐれに明かりが灯る時、どこからともなくお客がやってくる。
ここは誰もが本当の自分の姿でいられる場所。

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。
 

放送はYouTube LIVEにて

手のひら返しの効用

思うことあれこれ
先日、手のひら返しの記事を書いたのですが、
今、それはそれで悪いだけでもないのかもしれないと思い直したりしています。

苦境に立たされたとき、思わぬ落とし穴に嵌ったとき、
酷いレッテル張りをされてしまった時、
巻き添えになるのは御免とサーッと離れていく人は、結局、それだけの人なのだから。

他人を利用できるかどうかでしか見てない人とそれと知らずに付き合い続けて行っても、
いろんな場面でその本性は現れてしまうので、
いずれ信用を失墜させられる事に繋がったことでしょう。

こんな事がありました。
日本の立て直し、子供たちの教育を真剣に考えて、寝る時間も惜しんで
働き詰めに働いていた方が、ネット通販で普通に買ったスタミナドリンクに
違法成分が含まれていたとして逮捕拘留されてしまったのです。

すると、これまでチヤホヤしていた人たちが、黙って距離を置いたりしています。
最初から関係ないみたいに。
それどころか批判する側に回る人まで。

情けなくて泣けました。
何が仲間だ! 何が同じ志しだ!

でも、役目が大きいほど魔も入りやすいもの。
毒をもって毒を制すじゃないですけど、
これしきの躓きで離れていくような人は、それで良かったのでしょうね。

まだゲームセットじゃありません。これからです!

コメント